道後パラダイス(仮)
水槽完成
昨日の続きをかきまーす

20120524_215824.jpg

風で飛んで割れてしまった水槽
センターのフランジが割れただけかと思っていたら底面の角をも割れている事が判明したので使えそうな部分を使って60×60×高さ30の水槽を作る事にしました

では早速作業開始です

まずはガムテープを貼ってカットする位置を決めました

20120524_215757.jpg

そしてガムテープに沿って丸ノコでカーーット!!

20120524_215902.jpg

60センチにカットしたので
つぎは高さ30センチにカーーット!!
20120524_215916.jpg


またつまらぬものを切ってしまった…

とは言ってません

3つに切り分けましたが使うのはこれだけ

20120524_215928.jpg

水槽の形にする為にあとの足りない部分は新しいアクリルを使いました


そして切ったり貼ったりしてできた水槽がこちら








デデデン!!

20120524_220007.jpg


完成ーーー!!
60×60×30の水槽の完成です
必要ないかもしれないけど一応真ん中に補強を入れました

今回のこの作業は思ってたよりやる事が多くて意外と大変でした
まぁ労力的にはセッ○ス2回分位いや3回半…

一応試験的に水を張りましたが問題なさそうなので良しとします

あとはこの水槽を使ってエビちゃんが爆殖してくれたら言うことなしですね!!

やっぱり作業をして疲れた後に体を癒すには道後のお風呂に入るのが一番ですね


泡のお風呂

ムフフ
あの階段の下からなら見えるのか
こんばんは

週末にならないとやる気がでないということでお馴染みの道後えびです

今日はこの前リメイクした水槽を紹介したいと思います

うちに90×60×60のアクリル水槽がありました
空にして駐車場に放置してたら強風でぶっ飛ばされて悲しくもセンターフランジが割れてまって使えなくなってしまいました
20120524_215824.jpg

ショックのあまり股間から何か出そうになりましたが、そこは私も男ですのでグッとこらえて

割れてしまった水槽を見つめながら

この水槽を作り直そう
また新しいサイズの水槽に変えてやろう
そう胸に誓ったのです

そしてリメイクは始まった訳ですが今日はアレなんで続きはまた明日書きます
2日目
昨日は初ブログでしたが初日からたくさんの方に訪問していただいて感謝しております
まぁそれもこれもブログで紹介してもらった野武士さんとぷーさんのおかげですけどね(*´∇`*)
ぷーさん僕の事イケメンブロガーと冗談まで書いてくれてありがとう
そんなぷーさんには冷凍焼けしたスカスカのケールをプレゼントしたいと思います

まぁ冗談はさておきこれから頑張りまーす

で、肝心なブログネタになるであろうエビちゃんなんですが、ぶっちゃけ今うちあんまりエビいないんですよね…

エビの写真貼ろうと思ってたんですけどいい写真撮れないんで「エビの写真」じゃなくて「指の写真」でもいいですか?僕の…

やっぱダメですよね

明日のブログでは「エビの写真」を紹介できるようにしておきますので続きは明日!

はじめまして
どうぞよろしくこんにちは
今日からブログを始めました道後えびです

道後えびと名乗っているので一応エビみたいなのを飼ってます
エビ飼育は初心者のようなものなのでまだまだですが、自分なりに頑張って飼育していきたいと思います

エビの他にも熱帯魚、その他諸々飼っているのでその辺りもブログで書いていきたいと思います

